詐欺サイトに危うく金を払うところだった話

タイトル通り。お恥ずかしながら引っかかるところでしたので注意喚起含めて全文書かせていただきます。最悪Gmailは捨てないといけなくなるかもしれませんが覚悟しております。

また長々と書きますが簡単にご説明すると、メールだけのパパ活というサイトに飛んだがそのサイトごと詐欺で、妻の妹の相談で25万円くれるというサクラに引っかかった話です。

 


オタ活でもっとお金が必要になったサイト主。とある副業紹介サイトから直に飛び、そのまま勢いで登録。パパ活でありながら会わなくていい、いろんな人とお話しできる。それが非常に魅力的に聞こえたのです。副業紹介サイトというものに信頼を置きすぎたのでしょう。

2人ほど送りしばらくすると侑妃さん 34歳から連絡が来ます。それも怒涛に。

 

このようなサイトに登録するぐらいにはGmailにはよくお世話になってるのですが、実はあんまり確認しないズボラちゃんな主。その間に3回ほど催促メールが来ておりました。なんだこいつ…と思いながらも大学生の初任給よりも高い25万円の大金はとても魅力的なもので返信をしました。すると

 

要約すると「妻の妹がマルチにはまっている」「どうすればいいか」…

そんなもん普通に調べたりカウンセラーに書いた方がいいじゃないですか。そう思いながらも25万円に目が眩んだ主は丁寧に返します。すると「妻に話してもいいものが悩んでる」「責任感の強い彼女がどハマりするのもわかる気がする」「妻の親にも話すべきか」と言った相談をされた後(この辺はもう晒すとスクショだらけのサイトになるのでやめておきます。)
全てに乗った後、料金は払ったから送金先を知る為に申請ナンバーを入力してほしい、数字は〜というものが送られてきます。
サポートの連絡があった後、正社員登録も必要だと言われます。そしてそれもチェックしてない間にこのサイトのシステムは理に適っていると言った力説をされてました。

抜粋

ハッキリ言って個人情報を正会員でもない状態で送りあえるサイトってそれこそ怪しくないですか?

悪意のあるユーザーが流用する危険性を未然に防ぐために正会員への登録をした正式な会員のみが個人情報を送れるといるのは理に適っていると思います。
なので、私は正会員への登録しましたよ。
お仕事目的で簡単に個人情報が送りあえるようなサイトの方が怪しくないですか客観的に考えても。
れなさんはそうは思われませんか?

なにを力説してるのでしょう。私は読んでいなかっただけなのです。

話がそれました。ところで私はかなりのケチです。Paypayメルカリで買い物するときは一度は値切り交渉をしたがる性分です。出品者の気持ちも考えましょう。まぁそんな人にとって5000円ははっきり言って高すぎます。やってられません。でも25万円払ってもらえるなら5000円払う価値はあります。ここでちゃんとサイトについて調べなくてはならないという考えがようやく芽生えます。時間を無駄にするぐらいなら最初からしとけばよかったのにねと今なら思います。
でもいくら「パンナカッチャデオ」で調べても何も出てきません。画像で調べても出てきません。なのでサイトのhttps://と.comの後ろを抜いて抜粋したget-navi-20xx.comで検索。すると
https://sakuradot.com/article/53000.html
と言ったサイトが出てきます。
そこでは名前も年齢も違う方から同じ相談を受けていた話や、同額の金額を提示されたこと、5000円から釣り上がって最終的には8万以上詐欺られた人の話などが載っていました。
ところでこのサイトによるとサイト名は登録された人によって異なる表示がされるそうです。もしかしたら「パンナカッチャデオ」よりもギャグ線のある名前が表示されてる人もいるのかもしれません。どうりで最初パンナカッチャデオで調べても何も出ないわけです。そして私は5000円払わずに済み、現在向こうが送ってこない間にこれを書いている、というわけです。冷静に色々書いて今気づいたのはパパ活と謳っているサイトなのに18歳の年齢確認もなく登録できたのもおかしかったのです。


自分で詐欺られたわけではないのでこのような対応は間違ってるのかもしれませんが、より多くの人が詐欺に遭わないお手伝いが少しでもできたならこのサイトを書いた意義ができます。